Apple

Apple、世界規模のリサイクルプログラムを大幅に拡大

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Daisy

Daisy

Appleが、世界規模のリサイクルプログラムを大幅に拡大すると発表しています。

リサイクルロボットDaisyが分解できる場所の数を4倍に増やし、米国内のBest BuyストアおよびオランダのKPN小売店に返却された特定の中古iPhoneを分解してリサイクルしているそうです。

Appleの「Apple Trade In」プログラムを通じて100万近くのデバイスを受け取っており、各Daisyは年間120万デバイスを分解することができるそうです。


MELFA RV-7F-D

MELFA RV-7F-D

2018年、Appleは780万台を超えるApple製機器を整備済製品化し、これは、48,000トン以上の電子機器廃棄物を埋め立て地から回収したのに相当すると説明しています。

Daisyのロボットアームは、三菱電機の垂直多関節形産業用ロボット「MELFA RV-7F-D」が採用されています。


アースデイチャレンジ(2019)

アースデイチャレンジ(2019)

4月22日のアースデイを祝して、ワークアウトAppまたはヘルスケアにワークアウトの結果を記録できる他社製Appで、ウォーキング、ランニング、サイクリング、車椅子、またはスイミングのワークアウトを30分以上行うと、メッセージAppの特別なステッカーが獲得出来る「アースデイチャレンジ」(2019)を開催することも発表しています。


関連エントリー:Apple Store、4月22日のアースデイ(2019)に合わせ、スタッフTシャツをグリーンに変更



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事