Apple Store

Apple 心斎橋の改装工事が完了、日本初の「Apple Pickupステーション」を設置(2024)

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Apple 心斎橋

Apple 心斎橋

Apple 心斎橋が、2023年8月から行っていた改装工事が完了し、2024年3月9日から全フロアでの営業が再開していました。

2023年12月に2階部分が先に営業を再開していて、25席のシアターが無くなり、右壁面側にあった約10mの長さのGenius Barが移動する形になっていました。


Apple 心斎橋:1階

Apple 心斎橋:1階

1階部分は展示テーブルが10台設置され、2階部分と合わせてApple 丸の内規模の展示が行えるようになっています。

2階部分に加え1階にもアクセサリなどをディスプレイする「Avenue」が設置されていました。

8Kビデオウォールは設置されず、Apple Shop 3.0でも導入されている大型のデジタルウォールが導入されています。


Apple 心斎橋:Apple Pickupステーション

Apple 心斎橋:Apple Pickupステーション

2021年9月にオープンした「Apple The Mall at Bay Plaza」から導入が開始された「Apple Pickupステーション」が、日本のApple Storeとして初めて設置されています。

床材は植物ベースの素材を利用したバイオテラゾフローリングが採用されているようです。


Apple 心斎橋

Apple 心斎橋

Apple 心斎橋の1階部分に、最新型のデジタルフィーチャーディスプレイが設置されていました。

特徴としては、ワイド画面ディスプレイが導入されている点が上げられます。

なお、中国や韓国の新店に導入されたToday at Appleセッション用テーブルは設置されていませんでした。

撮影協力:MacTree


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事