Apple Store

Apple、世界で唯一ロゴグッズを販売する「Apple Infinite Loop」をオープン

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Apple Infinite Loop

Apple Infinite Loop

Appleが、Apple Company Storeをリニューアルし、新しいApple Storeとして「Apple Infinite Loop」をオープンしました。

以前のApple Company Storeと同じく、Genius Barサービスを持ちませんが、日曜日も営業するようになっています。


Apple Infinite Loop

Apple Infinite Loop

店舗内デザインは、6月にオープンしたニューヨークの「Apple Store Upper East Side」に似ていますが、以前は販売されていたサードパーティ製アクセサリー製品が無くなっています。

大きな展示棚があるので、いまだけ販売されていないだけかもしれませんが、詳しくは不明です。


Beats by Dr.Dreヘッドフォンの展示と視聴機を兼ねた展示什器や、iPhoneケースを装着して試せる展示などは、Apple Store Upper East Side店と同一のものです。

おそらく、この店舗は、店舗デザイン、ロゴグッズなど全てが、Jonathan Ive氏の監修を受けていると考えられます。


ロゴグッズの販売は継続されていますが、数は大幅に減りました。

以前は、パーカーやベビーウェアなどもありましたが、ノート、ボールペン、Tシャツといったシンプルなアイテムだけとなっています。


AppleロゴTシャツは、Apple Storeのスタッフウェアと違い、胸中央にAppleロゴが入っていて、色も色々と選べるようになりました。

カラーラインアップは、iPhone 6sシリコーンケースに似ています。


これまで販売されていたTシャツは、既製品のカタログギフトTウェアにロゴをプリントした製品でしたが、今回販売されている製品は、Appleオリジナル製造製品に変わっていました。


Macのデザインや、iOSのデザインなどをあしらった黒いTシャツも販売されています。

こうしたAppleのデザインをモチーフにしたデザインはありませんでした。

「Option + Shift + K」(Appleマーク文字表示)など、分かる人は少ないかもしれませんね。


文具類は、3つのサイズのノートと、ホワイトまたはブラックのボールペンのみとなりました。

ノートは表面にファブリック素材が使われていて、ボールペンは、高級感あるデザインに変わりました。


ノートは、19ドル、25ドル、29ドルの3ラインアップされていて、 ストーンとチャコールグレイの2色から選べます。

このノートは、ヨーロッパ製でした。

ボールペンは、Retro 1951社の「HEX-O-MATIC Ballpoint」をベースに、クリップ部分にAppleロゴが入った製品で、35ドルで販売されています。


表に「Hallo」と金文字印刷がされたギフト用封筒も19ドルで販売されています。

中には、アイコンデザインTシャツで使用されてるデザインが金文字印刷されたカードが入っています。


Apple Company Storeの定番お土産だった、マグカップとマグボトルは、小さいものに変わりました。

以前が大き過ぎたというのもありますが、マグボトルなどは、カバンに入れても邪魔にならない大きさになった気がします。


マグカップは、飲み口に下地を残したカラーのタイプや、ブラックも販売されています。

マグボトルは、S'well Bottle製で、Appleロゴがクッキリとしたホワイトモデルも販売されています。


マグカップは、波佐見焼の老舗商社、西海陶器と、L.Aを拠点するデザイナー篠本拓宏氏(tortoise)が共同で開発した世界照準のテーブルウェアHASAMI PORCELAIN製「Mug Cup」をベースに、Apple専用に焼かれた製品だそうで、25ドルで販売されています。


マグカップのブラックは、以前販売されていたのと同じ大きなタイプのもあるようですが、比較したわけではありません。


関連エントリー:Apple Company Storeシリーズエントリー

関連ニュース:Apple relaunches campus store -- and you can buy an iPhone there now(CNET)



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事