Apple

WIRED VISION、タウンホールミーティングで、Steve Jobs CEOがGoogleやAdobeについて語る

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Steve Jobs CEO

Steve Jobs CEO

WIRED VISIONが、Steve Jobs CEO初め、Appleのエグゼクティブに対して、Appleの社員が直接質問(禁止事項もある)などを行う事が出来る「Apple Town Hall Meeting」の内容を一部伝えています。

このApple Town Hall Meetingは、毎年、MACWORLD Expoの発表の後に行われていたと記憶していますが、今年は、Special イベントの後に開催されたようです。

その中で、Steve Jobs CEOは、Googleに関して、Appleは検索ビジネスに参入しなかったが、Googleは電話ビジネスに参入してきた。Googleは間違いなくiPhoneを潰したがっているが、そうはさせないと語ったそうです。

また、Adobeについては、Flashはバグが多く、Macがクラッシュする原因にもなっていると語り、世界はHTML5へと移行しているとのべ、Adobeは、かつてのように面白い事をやれる潜在能力があるのに、今はやろうとしないと指摘し、Googleは、Google Voiceアプリが審査を通らない事への対策として、Webアプリによって実現してきたと述べたそうです。

このタウンホールミーティングは、社員の士気を高める意味合いが強く、他社を叩いて自社を賞賛するのが通例なので、本気で言っているかどうかは不明です。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事