Apple

Appleの取締役として、エアロスペース・コープの元社長兼CEOだったWanda Austin氏が加わる。Al Gore氏、James Bell氏は退任

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Wanda Austin氏

Wanda Austin氏

Appleが、同社の取締役として、米国の宇宙計画を支援し、将来の探査の機会を拡大することに専念する組織を率いた非営利法人エアロスペース・コープの元社長兼CEOだったWanda Austin氏が加わると発表しています。

Wanda Austin氏は、数十年にわたる科学技術の経験を生かし、イノベーションの推進と企業戦略の形成に多大な実績を残していて、女性として初めて、またアフリカ系アメリカ人として初めて、エアロスペース・コープの元社長兼CEOに就任した方です。

取締役会には、75歳に達した取締役は再選に立候補できないという長年の方針があり、その結果、2003年から務めてきたAl Gore氏と、2015年に加わったJames Bell氏は、今年Appleの取締役を退くことになるそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事