Apple

Appleのフィル・シラー氏インタビュー

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

フィル・シラー氏

フィル・シラー氏

NHKが、Appleのワールドワイド・プロダクトマーケティング担当シニアヴァイスプレジデントPhilip W. Schiller氏へのインタビューを動画で伝えています。

CloseBox and OpenPodのエントリー「「なぜソフトバンク?」にフィル・シラーが説明」によると、朝日新聞紙面にもフィル・シラー氏へのインタビューが掲載され、ソフトバンクモバイルを選んだ理由などについて語ってるそうです。


インタビューといえば、ITmedia +D PC USERが、iPhoneプロダクトマーケティング担当シニアディレクター、ボブ・ボーチャーズ氏、ワールドワイドインターネットサービス担当のシニアディレクター、クリス・サイトウ氏へのインタビューを掲載しています。

林信行さんを含め、何社かの囲み取材で、たった15分しか時間がなかったようです。同席した他の記者のインタビューは、まったくAppleへのインタビューに慣れてないみたいで、そう質問したら、答えるわけないでしょ!って思えたりします。。

あと、ちょっとしたことですが、WWDC 2008の基調講演会場にソフトバンクの孫正義社長が居た画像がアップされてますが、その隣に座ってるのは、Apple CEOオフィス所属のジェームス比嘉氏で、以前から、孫社長がスペシャルイベントに参加してる時、必ず側にいたのが確認されてるので、日本での交渉は、ジェームス比嘉氏が行っていた可能性が高いですね。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事