Apple

Apple、新しい「MobileMeカレンダー」を正式公開

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

MobileMeカレンダー

MobileMeカレンダー

Appleが、新しい「MobileMeカレンダー」を正式公開したと発表しています。

新しいMobileMeカレンダーの特長は以下の通りだそうです。


・iPhone、iPad、およびiPod touchに最適なカレンダーサービス

新しいMobileMeカレンダーは、iPhone、iPad、iPod touchに搭載されているカレンダーアプリケーションと連結して、常にお使いのMacやWindowsパソコンと同期します。新しいイベントや変更は、iOS 4がインストールされているお使いのデバイスへ自動的に反映され、カレンダー情報を最新の状態に保ちます。逆にデバイス上でミーティングを追加すると、変更がその他へ反映されます。

・家族や友達とカレンダーを共有

MobileMeメンバーとなら簡単にカレンダーを共有して、互いに情報を更新することが可能です。例えば、「ファミリー」という共有カレンダーを作成し、学校や週末のイベントを入力します。カレンダーを共有している相手がイベントを編集できるようにしたり、イベントが変更された場合はメールで通知されるように設定できます。

・グループやチーム用のカレンダーを公開

新しいMobileMeカレンダーでは、例えばサッカーチームの練習スケジュールなど、読み込みのみ可能なパブリックカレンダーを作成してグループ内で共有できます。チーム用のパブリックカレンダーを設定すると、iPhone、iPad、iPod touch、Mac、Windowsパソコンでカレンダーを閲覧するためのリンクがチームメンバーに送信されます。

・イベントへの参加依頼

MobileMeカレンダーからイベントへ参加を依頼できます。イベントへメールアドレス(MobileMeメンバー以外でもOK)を追加すると、招待された人たちへ参加依頼のメールが送信され、リンクをクリックすると返答できるようになっています。イベントは自動的に更新されるので、お使いのカレンダーで簡単にイベントへの参加状況を確認できます。

・新しいWebアプリケーション

MobileMeカレンダーでは、便利なカレンダー表示とme.com上の新しいWebアプリケーションをご利用いただけます。日、週、月の表示のデザインがリニューアルされ、新しいリスト表示ではイベントを一覧するのがより簡単になりました。新しいWebアプリケーションは、Safari 5、Firefox 3.6、およびInternet Explorer 8で最適に動作します。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事