アフィリエイト

Appleのアフィリエイトプログラムの成果対処に「iPad」は含まれない(更新)

iPad

iPad

Appleが、日本などを含めたアメリカ以外の国で、5月10日から予約受付を開始し、5月28日から販売が開始される予定の「iPad」に関して、Appleのアフィリエイトプログラムの成果対処に含まれないことを確認しました。

このiPadが、アフィリエイトプログラム成果対処製品に含まれない件は、すでにUS Apple Online Storeのアフィリエイトプログラムを提供しているCommission Junction IncのNon-Commissionable Itemsリストに含まれていて、アメリカでは対象外となっていましたが、この対象外扱いは、ワールドワイドで展開されることになるようです。

なお、対象外となるのは、iPad本体のみで、アクセサリー類は対象となるようです。


また、サイトでの iPad の取り扱いに関する禁止事項は以下の通りだそうです。

・サイトで iPad を促進すること
・AppleのiPadの商標もしくは画像を使用すること
・AppleのiPadの商標を単独でもしくは、他の文言と掛け合わせて商号かドメイン名に含めること
・Apple Online Store上のiPadのURLをMyLink変換すること
・上記、iPad の取り扱いに関する禁止事項に類する内容

基本的には、iPad本体に関する記事を書く場合、iPadへのリンク埋め込みは、AppleのiPad製品サイトか、ソフトバンク モバイルのiPadの製品説明へのリンクとなり、販売促進を目的としたアフィリエイトリンクを埋め込むことは禁止事項と考えた方が良さそうです。

なお、iPadアクセサリーに関しては、アフィリエイト対象となるそうです。

Update:2010年10月1日より成果対象となりました。

関連エントリー:Appleのアフィリエイトプログラムの成果対処に「iPad」を追加


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事