アクセサリ

essential tpeのバッテリー残量をボディのイルミネーションで表示するiPhone用外部バッテリー「the icon」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

the icon

the icon

essential tpeが販売するiPhone用外部バッテリー「the icon」を試してみました。

バッテリー残量をボディのイルミネーションで表示するのが特徴です。

このバッテリーは、昨年のグッドデザインエキスポ 2009における先行プレビュー 周辺機器として、コンセプトモデルが出品されていました。

日本では、販売代理店が決まっていないので、海外で購入しました。


パッケージがかなり凝っていて、説明書が入っている箱は、蛍光色の色があしらわれています。


中には、バッテリー本体、USB充電ケーブル、ファブリックケース、説明書などです。


さっそくiPhone 4に装着してみました。

the iconの本体が4段階に光りながら充電が開始されます。

本体の充電が完了すると、本体の光が消え、無駄な充電がなされないようになっています。

また、Apple iPhone 4 Bumperを装着した状態でも、充電することが出来ました。

バッテリー容量は1000 mAと少ないようです。


the iconをiPhone 4に装着し、さらにUSB充電ケーブルを接続し、Macintoshにも接続してみたところ、iTunesと同期することが出来ました。

ただ、同期を行うためには、しっかりthe iconをDockに装着する必要があるようで、Apple iPhone 4 Bumper装着状態では同期出来ませんでした。

見た目にも面白い「the icon」を、どこかの日本代理店が扱ってくれると良いなと思っています。


関連エントリー
グッドデザインエキスポ 2009:先行プレビュー 周辺機器編
グッドデザインエキスポ2009で見るMac&iPod関連未発売製品

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事