アクセサリ

サンワダイレクトの空冷と水冷のダブル冷却ノートクーラーパッド「ダブル冷却ノートパソコンクーラーパッド」を試す

ダブル冷却ノートパソコンクーラーパッド(400-CLN013)

ダブル冷却ノートパソコンクーラーパッド(400-CLN013)

サンワダイレクトが、空冷と水冷のダブル冷却でパソコンを熱暴走から守るノートクーラーパッド「ダブル冷却ノートパソコンクーラーパッドicon」を販売していたので試してみました。

ボディはアルミ製で、Macintoshのアルミボディと良くマッチするデザインだと思います。


ボディ中央には、ヒートシンクにパイプが通ったラジエーターが装着されていて、その下にファンが配置されています。

右上には、水が入っている事を確認出来る窓が用意されていて、その窓の中に水流をつくるためのプロペラが入っています。


背面を見てみると、網状のカバーが装着されていて、水が流れるパイプが確認出来ます。


側面を見てみると、手前部分が折れるようになっていて、移動する時などはコンパクト化することが出来ます。

奥の面が高く、高さは最大で6cmあります。


さっそく、MacBook Proを乗せてみました。横幅は、MacBook Proよりも小さいですが、奥行きは、若干ですが、MacBook Proよりも大きい感じです。


MacBook Proを乗せた状態の側面を見てみると、傾斜が緩いため、手前のパームレスト部分は、かなり高さが生じてしまっていることが確認出来ます。

ラジエーターユニットが大きいことから、あまり傾斜が付けられなかったのだと思いますが、この高さだと長時間使うのは難しそうです。


私は、普段、デスクトップモードで使っているので、23-inch Cinema HDの下に置いて、その上にMacBook Proを乗せてみたところ、23-inch Cinema HDの底面の高さとギリギリでした。

あと、このダブル冷却ノートパソコンクーラーパッドですが、電源を入れてみると、かなりうるさいです。

ファンのコントロール機能も無く、自宅で夜に使うのは難しいかもしれません。


次に、30-inch Cinema HDの下に置いて、その上にMacBook Proを乗せてみたところ、30-inch Cinema HDの底面とMacBook Proが干渉してしまいます。

手前に出して使えば良いかもしれませんが、机の奥行きがそれほどあるわけではないので、私の環境では使えない製品になりそうです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

サンワサプライの直営ショップ【サンワダイレクト】



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事