アクセサリ

WWDC24:将来、iOSネイティブ制御可能なスマートジンバルが発売予定

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

DockKit

DockKit

Appleが、WWDC24において「DockKitの新機能」を公開しています。

DockKitは、WWDC23において発表され、その後、ベルキンから「Belkin Auto-Tracking Stand Pro with DockKit」として販売が開始された製品です。

iOS 17のマルチパーソントラッカーは、iPhoneの画像インテリジェンスを使用してシーン内の複数の被写体の軌跡を推定していましたが、iOS 18では全く新しいインテリジェントトラッキングパイプラインが開発されました。

このパイプラインは、マルチパーソントラッカーからのデータを、高度な被写体選択機械学習モデルを通して処理します。

このモデルは、体のポーズ、顔のポーズ、注目度、話し方の信頼度など、さまざまな属性を分析し、シーンでフォーカスすべき最も関連性の高い被写体を決定します。


IntelligentTracking

IntelligentTracking

トラッキングのサマリーはトラッキング状態の非同期シーケンスを使って問い合わせることができます。

トラッキング状態には、その状態がキャプチャされた時刻と、トラッキング対象のリストが含まれます。追跡対象は、人またはオブジェクトのいずれかです。

追跡された被写体は、識別子、顔の矩形、および顕著性のランクを持つ。被写体が人である場合、発話確信度とカメラ目線確信度も提供氏します。


DockKit gimbals

DockKit gimbals

私たちはボタンのサポートから大きな恩恵を受ける新しいクラスのDockKitアクセサリを紹介します「DockKit gimbals」です。

ジンバルは、アクション満載のスポーツや写真撮影を大きく変えるもので、ジンバルを使えば、アスリートにロックできるので、手動でパンやチルトをする必要がなくなります。

これらの新しいDockKit gimbalsは、カメラの動きを安定させ、スムーズでプロフェッショナルなビデオを作成するのに役立ちます。


New camera modes

New camera modes

iOS 18ではiOSカメラアプリのカメラモード「写真、パノラマ、シネマティックモード」が、DockKitでサポートされました。

また、写真モードのカメラアプリで被写体を追跡できるようになりました。

Apple WatchやDockKitのジンバルを使って被写体や風景を撮影できます。

パノラマモードでは、ボタンを1回押すだけで、美しいパノラマを撮影し、被写体や環境の広がりを自律的にとらえることができます。

シネマティックモードでは、フォーカスの合った人物をシネマティックに追跡できるようになりました。

iOS 18では、アプリ内でDockKitアクセサリのバッテリーを監視できる機能も追加されました。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事