アクセサリ

moshi、MacBook Pro 17-inchまで対応するポータブル冷却台「Zefyr Pro」を試す

Zefyr Pro

Zefyr Pro

台湾のMacintoshアクセサリーメーカー「moshi」にお願いして、ポータブル冷却台「Zefyr Pro」を試させてもらいました。

よく量販店で売られているのは、サンワサプライの「TK-CLN11USVK」ですが、こちらはプラスティック製で、22cm〜31cmの間でしか使えませんが、Zefyr Proの場合は、21.5cm〜36.3cmと幅が大きく、MacBook Pro 17-inchでも使用出来ます。ただ、販売価格は倍以上します。


両端を引っ張ると、メカっぽい感じの引き出し式になっていて、両端部分を除きアルミパーツで構成されています。


片側には、冷却用のファンと、電源を取るためのUSBケーブルが収納されています。この収納状態がちゃんとデザインされているところは結構ポイント高そうです。


背面は、アルミ製のフィンで構成されていて、緩いRが付けられています。


さっそくMacBook Pro (15-inch, Mid 2009)の下に置いて、USBケーブルを接続してみました。

このUSBケーブルは、メスコネクターが用意されているので、ただでさえ少ないMacBook Pro (15-inch, Mid 2009)のUSBポートを塞がないのは便利だと思います。

ちなみに、TK-CLN11USVKの場合は、USB分岐ケーブルが付属していますが、それを本体に収納出来ません。

アルミ製で非常に軽く、MacBook Airとかにも良いかも?と思ったところ、サイズが小さい「Zefyr」というのも販売されてました。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事