アクセサリ

iPhoneを使用したカメラ目線を維持できる撮影用プロンプター「Parrot Teleprompter 2」発売

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Parrot Teleprompter 2

Parrot Teleprompter 2

Parrot Teleprompterが、iPhoneを使用してカメラ目線を維持できる撮影用プロンプター「Parrot Teleprompter 2」を99.99ドルで発売開始しています。

カメラのレンズ部分にハーフミラーを設置し、レンズの部分に原稿を映し出し、演者は手元の原稿に目を落とすことなく、原稿を読む際にいわゆる「カメラ目線」を維持することができる装置「プロンプター」です。


Parrot Teleprompter

Parrot Teleprompter

iPhone/iPadアプリ「Parrot Teleprompter」を使用して原稿を予め用意し、Parrot Teleprompter 2にiPhoneをセットして、リモコンを使用したりタイマー設定することで、プロンプター動画撮影を行うことが可能です。

アプリは英語ですが、原稿入力は日本語でも問題なく動作させることが出来ました。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事