アクセサリ

Spigenのスマートフォン専用車載ホルダー「Spigen Car Mount Stealth」を試す

Spigen Car Mount Stealth

Spigen Car Mount Stealth

Spigenのスマートフォン専用車載ホルダー「Spigen Car Mount Stealth」を試してみました。

同社初のカーマウントアクセサリーで、スタイリッシュなデザインが特徴です。


外側は熱可塑性ポリウレタン素材、内側は熱可塑性エラストマー素材が使用されています。

かなりがっちりした製品で、底面に特殊なジェルが貼られており、何度でも使用が可能です。


Spigen Car Mount Stealthを設置するダッシュボード上を、同梱されているクリーナーで掃除しておきます。

クリーニングを行なう事で、Spigen Car Mount Stealth設置時の安定度が増します。


さっそく、ダッシュボード上にSpigen Car Mount Stealthを設置してみました。

こうしたカーマウントは、使用していない時の状態が考慮されている製品は少ないと思いますが、同製品は、視界を妨げる事も無く、またデザインが良いので、違和感も感じません。


Spigen Car Mount StealthにiPhone 6を設置してみました。

Spigen Car Mount Stealthの上部にiPhone 6を押しつけて上げ、そのまま奥だけで設置が可能です。

2の溝によって、やや傾斜を付けたパターンと垂直にしたパターンの置き方が可能となっています。


設置したiPhone 6を上に無理矢理持ち上げて、Spigen Car Mount Stealthがダッシュボードから外れるかどうか試してみましたが、外れる事はありませんでした。

Spigen Car Mount Stealth自体は、手で挟んで捻りながら持ち上げると外れるので、力の入れ方によって、外れる仕組みとなっているようです。


カーマウントとしてすっきりしたデザインの製品が欲しいと思っている方には良いアクセサリーだと思います。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事