アクセサリ

ソフマップ店頭で「Apple Remote」が498円で販売されてた

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Apple Remote

Apple Remote

出張取材の帰り、必ずと言ってよいほど、名古屋駅のソフマップ・ギガストア名古屋駅ナカ店をチェックします。

特に処分品目当てなわけですが、ヤマハのiPodサウンドシステム「iGroove」、Altec LansingのiPodサウンドシステム「inMotion iM7」などが9,800円で販売されてました。

店の特価ワゴンを見てみたら、Mac用リモコン「Apple Remote」が498円で販売されてました。


一時期MacBook Pro、MacBookにも付属していたのですが、現在、ノートブック製品には付属しなくなっています。

現在でも2,400円で販売されているApple Remoteが、なぜ特価なんだろうと思って型番を見てみたら、これは現在販売されているモデルの前期型でした。

2005年に製造されたもので、中に電池が入ってるので、その寿命を考えると通常製品品質レベル以下と判断されて処分品扱いになったのかもしれません。

でも、今のMacBook Pro (Late 2008)でもちゃんと動作したのでラッキーでした。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事