アクセサリ

自転車用iPodスピーカー「iHome2go Cycler(iH85B)」試す

iH85B

iH85B

SDI Technologiesが販売する自転車用iPodスピーカー「iHome2go IH85B Cycler(iH85B)」(Bike to Beach Bicycle Speaker for iPod)をアメリカから取寄せてみました。

同社の製品は日本でも販売されていますが、この商品は日本未発売商品です。最近価格が79ドルから49ドルに改訂され、安いショップだと37ドル前後まで下がっています。

このスピーカーは、Dockコネクタを搭載したシリーズのうち、iPod touchシリーズを除いたiPod製品に対応しています。


中に入っているのは、スピーカー本体、マウントブラケット、RF式リモコン、ACアダプタ、キャリンゲース、マニュアル類で、別に単3電池が4本必要です。


本体をひねってロックを外し、外カバーを外すと、iPodのDockコネクターが現れ、各種iPod用のスペーサーを使って装着することが出来ます。

iPod nano (3rd generation)の場合など、頭の部分にスペースが空いてしまう場合だと振動で外れてしまいそうですが、かなりガッチリはまるので、それほど心配はなさそうです。


スピーカー本体を閉めて、電源ボタンをオンにすると青いLEDが光り、同社のReson8音響キャビネット技術によるスピーカーから音が鳴ります。

ワンシングルのモノラルですが、音がかなり大きいと思います。


自転車のダウンチューブフレームに装着するためのマウントブラケットは、ウォーターボトルケージに似ていますが、本体が外れないように、ロック機構が追加されています。


本体では、曲の切換えや、再生/停止、音量調整が出来ないため、ステアリングに装着して使うためのリモコンが付属しています。

このリモコンは、スピーカー本体に装着して収納することも出来るようになっています。


このスピーカーは、単3電池4本を使用して、約2時間ほど連続使用ができるそうです。

また、ACアダプタを接続して使用することも出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事