アクセサリ

蘭Mujjoのタッチスクリーン対応グローブ「Double-Layered Touchscreen Gloves」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Double-Layered Touchscreen Gloves

Double-Layered Touchscreen Gloves

Mujjoが販売するiPhone操作に対応したグローブ「Double-Layered Touchscreen Gloves」を試してみました。

同社は、オランダの会社で、2012年春からウールと上質な革を使用したタッチスクリーン対応グローブを製造販売し、そのクラフトマンシップとデザインの良さから、急成長しているメーカーです。

ウールタイプの場合は24.75ユーロで、レザータイプの場合は74.34ユーロで販売されていて、郵便送料として7.90ユーロと消費税がかかります。


ウールには、ナイロンに銀メッキを施した銀繊維が編み込まれていて、毛玉のような糸が飛び出るのを防ぐ抗ピリング加工が施されていて、手で触ってみると、非常に滑らかな手触り感が得られます。


手首部分には、レザーストラップが付いていて、カフスボタンも、レザーの黒と馴染む色の物が使われています。

このグローブは、製品名の通り2重構造になっていて、内側は断熱性能の高いニット素材が使われています。

メーカーの説明によれば、カナダ、ノルウェー、ロシアなど寒冷地域で使用することを考慮して開発したそうです。


手のひら側には、作業軍手のようなシリコンドットパターンが施されていて、ニットグローブに良くあるような滑りやすさを無くしています。


さっそく、グローブをはめ、iPhone 5sの液晶を操作してみました。

このグローブは、全ての指でタッチスクリーン操作が可能で、操作性もかなり良いと思います。


また、タッチ操作は、グローブの指先だけでなく、ウール全体に銀繊維が編み込まれているため、実は、グローブのどこでタッチスクリーンを触っても操作することが出来ます。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事