Watch

Apple認定販売代理店がApple Watchを扱える条件は厳しい

Appleは、Apple Watch発売の発表の中で「中国と日本のApple Watch取扱販売店では予約販売が始まります。」とあり、米国報道発表では「select Apple Authorized Resellers in China and Japan」とあります。

中国語による発表文は確認出来ていませんが、中国のApple Watchの予約に関する説明「Apple Watch 预购指南」の中に、Apple Watch取扱販売店の紹介はありません。

このApple Watch取扱販売店になるには、専用の什器を置くために、指定したサイズ以上の十分なスペースがあること、Apple Watch専門にトレーニングを受けたスタッフを常駐させること、防犯カメラを設置していること、iPhoneの販売を行なっていることなど、これまでの正規販売代理店契約よりも敷居が高くなっているようです。

こうしたことから、中国と日本のApple Watch取扱販売店は、現時点で発表されていない可能性が高そうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事