教育

Apple、iPad in Education運用で、秋からApple ID無しで管理運用出来るように

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

MacRumorsが、Appleは、教育関係者に対して、iPad in EducationにおけるApple ID for Students programをアップデートし、秋から、Apple IDを設定することなく、学生に対してアプリや書籍を割り当てて配布することを可能にすると案内していると伝えています。

これにより、iPadを導入しようとしている教育機関のセットアップ手順を大幅に削減できるとしています。

また、学生が学校の承認を得ずに、個人的にアプリ購入することを防止するオプションも提供されるようです。

アメリカにおける、未成年者から個人情報を集める商用目的のサイトや、子供を巻き込んだインターネット関連の事件や事故を防止する児童オンライン プライバシー保護法「Children's Online Privacy Protection Act」に準拠した、学生 Apple ID運用も可能になるようです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事