Listenbox

Listenbox

YouTubeの動画を変換し、Podcastに登録して再生可能にしてくれるWebサービス「Listenbox」を試してみました。

STAY HOME期間が長くなり、YouTubeで対談形式のコンテンツが増えてきて、必ずしも映像は必要ではなくなってきました。

そうしたエピソードを音声だけで聞きたい場合、YouTubeのままだと、iPhoneでバックグラウンド再生で音声だけ聞き続けることが出来ず、同時にCarPlayでもバックグラウンド再生出来ないため不便に感じていました。


Gadgetouch

Gadgetouch

今回は、YouTubeチャンネル「Gadgetouch」で、自身が出演したエピソード「【ガジェタッチPlus】iMac、iPad Pro、AirTag!怒涛のApple新製品ラッシュを超解説!」をPodcastに登録してみました。

YouTubeの共有ボタンをタップし、コピーボタンをタップしてURLをコピーします。


Listenbox

Listenbox

次に、ListenboxのURL入力エリアにペーストします。

ペーストが完了したらListenボタンをタップします。

無料では、YouTubeのチャンネル、プレイリスト、ビデオからポッドキャストを作成し、チャンネルやプレイリストの最初の50エピソードを取得することが利用できます。

4.99ドル/月を払うと、チャンネルやプレイリストの最初の500エピソードを取得することが利用でき、チャンネル更新にも対応します。


Listenbox

Listenbox

Listenbox上に変換された「【ガジェタッチPlus】iMac、iPad Pro、AirTag!怒涛のApple新製品ラッシュを超解説!」が表示されます。

このままSafari上で再生することも可能です。

画面上辺りにある「Audio Podcast」ボタンをタップします。

登録先として、Apple Podcast、DowncastPlayer FMgpodder.netが表示されます。


Listenbox

Listenbox

Apple Podcastを選択するとPodcast Appに切り替わり、番組をURLで追加のダイヤログと変換されたURLが表示されます。

フォロータップすると、Podcast Appに新しいListenbox番組として登録されます。

これで、YouTube動画をポッドキャストで音声再生して聞くことが可能になります。


Listenbox

Listenbox

Podcast Appに登録できたことで、YouTube動画のエピソードをCarPlayでも再生することが可能で、接続されているiPhone上の他のアプリに影響されることなく再生し続けることが可能になります。


PR

Category

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー
Amazonのアソシエイトとして、MACお宝鑑定団は適格販売により収入を得ています。

Link

RSSを取得する