etc / User Group

Apple User Group Meeting in OITA 3rd. 大盛況

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

大分県中小企業会館にて開催された「Apple User Group Meeting in OITA 3rd.」に参加してきました。

参加者数は昨年より増え、約100名を越す参加者が集まり、そのうち約6割が初参加者だったそうで、大分におけるMacへの関心度が高まっているのかも?と感じました。


今回、プレゼンテーションは、トリニティ株式会社星川氏、マイクロソフト株式会社の仲尾氏、アドビ システムズ西山氏、ITジャーナリストの林 信行氏らによって行なわれました。


九州・沖縄地区の各ユーザーグループ紹介が行なわれ、そこで、AUGM 長崎を4月11日に、AUGM 沖縄を5月23日に開催する予定という発表もありました。

また、大分の、温泉りんごが、ユーザグループの参加者によって制作された、温泉りんごを紹介する「CM大賞」の作品が披露されました。


最後は、恒例のジャンケン大会で、私が仕切らせて頂きました。今回も協賛品点数が膨大な数となり、ノンストップで約1時間30分にも及びました。


懇親会では、Apple User Group Meeting in OITAの責任者で、PBWEB.jpのほしいち氏が、定番の一升瓶両手持ちで、成功を祝う乾杯が行なわれました。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事