ソフトウェア

GoogleサービスとiSyncを同期可能にする「Spanning Sync」を試す。

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Spanning Sync

Spanning Sync

AppleのiSyncサービスは、Google カレンダー、やGmailの連絡先との同期が出来ません。(iPhone 3G、iPod touchユーザーは出来ます:参照アドレスブックがGoogleと同期可能になった

それを可能にするのが、「Spanning Sync」です。

インストールすると、環境設定にSpanning Syncが追加されます。アカウント情報に、Googleサービス用のユーザー名とパスワードを設定します。

15日間だけ無料で使用でき、その後は1年契約が65ドル、期限無し契約が65ドルの有料制になっています。


カレンダー同期

カレンダー同期

カレンダータブで、iCal上のカレンダーデータのどれを選択するか選びます。もし、iCal上のデータの中で、他からの読込みカレンダーデータだった場合は、Googleカレンダー上のデータだけ更新されるワンウェイ同期設定になります。


Gmailの連絡先との同期

Gmailの連絡先との同期

Spanning Sync 2.0からは、Gmailの連絡先との同期が可能になりました。もし、iPhone/iPod touchを所有していない方には朗報なんじゃないかと思います。

本来であれば、Mac OS X のiSyncサービスが、Googleに標準対応してくれれば良いとは思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事