Rumor

9to5 Mac:ソニーの会長兼CEOハワード・ストリンガー氏、次期iPhoneのカメラセンサーを供給すると漏らす?

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

9to5 Macが、カーネギーホールにて行われた AllThingsDのコラムニストWalt Mossberg氏とのトクショー「TALKING TECH WITH SONY AND THE WALL STREET JOURNAL」で、ソニーの会長兼CEOハワード・ストリンガー氏は、東日本大震災の津波の被害を受けた工場で作られるセンサーは、iPhoneとiPadに搭載されるものだと語ったと伝えています。

ウォール・ストリート・ジャーナルは、このイベントの内容について伝えていて、SONYは最高のカメラセンサーを作って供給出来ると言ったことを話したようで、この件に関して、WSJは、SONYとAppleにコメントを求めたが、回答は得られなかったそうです。

Appleは、iPhone 4まで、OmniVision製センサーを採用していますが、他の携帯電話とは異なり、イメージセンサー内にある画像処理エンジンを使わず、RGB信号だけ取り出して、A4プロセッサでソフトウェア処理を行っているため、どのメーカーのセンサーでも構わないという理由もあるように思えます。

なお、OmniVisionは、2011年2月に、フルHD(1080p)動画撮影が可能な800万画素イメージセンサー「OV8830」を発表しています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事