etc / レポート

CP+2015:パナソニック、自撮りに強いミラーレスデジタルカメラ「LUMIX GF7」を展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

LUMIX GF7

LUMIX GF7

CP+2015において、パナソニックが、ミラーレスデジタルカメラ「LUMIX GF7」を展示していました。

有効1,600万画素の4/3型LiveMOSセンサーおよびビーナスエンジンを搭載し、超音波防塵フィルターSSWFも装備しています。


LUMIX GF7

LUMIX GF7

モードダイヤルに「キッズモード」が追加されていて、子どもの動きに応じてシャッタースピードが速くなり被写体ブレを抑えられるだけでなく、連写設定になるため、複数枚からお気に入りの1枚を選ぶことが可能になっています。


LUMIX GF7

LUMIX GF7

約104万ドット静電容量式タッチパネルを採用し、180度チルト式によって自撮りが行なえます。

モニターを前面に倒すと、新機能「フェイスシャッター」と「フレンドリーシャッター」が利用可能になります。


LUMIX GF7

LUMIX GF7

ボディ上部中央の凸部にフラッシュが内蔵されています。

小さなボディの場合、スペースの問題から左寄せされている場合が多い中で、光軸上にフラッシュが搭載されていることで、オマケ的な機能ではないことが伺えます。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事