よつばとダンボー展

よつばとダンボー展

名古屋パルコ 西館8Fにあるパルコギャラリーにて「よつばとダンボー展」が開催されていたので行ってきました。

8月に渋谷パルコで開催された「よつばと!」10周年を記念したイベントの名古屋版です。


リボルテックダンボー・ミニ 記念入場チケットversion

リボルテックダンボー・ミニ 記念入場チケットversion

入場料は500円ですが、会場限定の「リボルテックダンボー・ミニ 記念入場チケットversion」を購入すると、実質300円で入場することが出来ます。


展示されているのは、よつばの歴史や原画、作画資料などが大半で、最後の一角に、荒川直人ダンボージオラマ、海老川兼武デザインダンボー、プラキット作例集、リモコンダンボーなどが展示されています。

展示会場内で撮影出来る場所が2カ所あり、一つは、よつば&ダンボーと一緒に記念撮影することが出来る「記念撮影コーナー」です。


もう一つは、あずまきよひこ氏による壁に書かれた直筆イラスト&サインは撮影することが出来ました。


リボルテックダンボー・ミニ コンセプトモデル

リボルテックダンボー・ミニ コンセプトモデル

よつばとダンボー展ショップでは、渋谷パルコではコンセプトモデルとして展示されていたうちの「リボルテックダンボー・ミニ コンセプトモデル」 【歩】【汗】【Ⅲ号戦車】の3種類が、名古屋会場では実際に販売されていました。


YOTSUBA&CAFE

YOTSUBA&CAFE

同じフロアに有る「キャッツガーデン」内に「YOTSUBA&CAFE」が展開されていて、よつばが大好きな、とーちゃんお得意の料理「ソーセージ丼」や、ケチャップ味の効いた、とーちゃん特製ナポリタン「ナポリタン目玉焼きのせ」、ダンボー型のかわいいスイーツなどを食べることが出来ます。


ダンボーランチョンマット

ダンボーランチョンマット

よつばと!メニューを注文すると「ダンボーランチョンマット」が付き、コラボドリンクを注文すると「「オリジナルコースター」が付いてきます。


ソーセージ丼

ソーセージ丼

ソーセージ丼を注文したところ、ロコモコ丼のソーセージのせみたいな感じで美味しかったです。


ダンボーがいっぱい

ダンボーがいっぱい

名古屋パルコ東館にあるセンチュリーシネマでは、ダンボーの新作コマ撮りアニメ「Le Danboard」の完成を記念した上映会「ダンボーがいっぱい」が行われていました。


着ぐるみダンボー

着ぐるみダンボー

名古屋パルコの西館/東館7F連絡通路にて「着ぐるみダンボー撮影会」が開催され、偶然その撮影会に参加することが出来ました。

着ぐるみダンボーが登場すると、集まっていた人は「デカ!」と声に出して驚いてました。

さすがに、ここまで大きいと、可愛らしさはダウンするかもです。


着ぐるみダンボー

着ぐるみダンボー

ダンボーの顔横に有るスイッチを入れさせてもらうことができ、スイッチを入れると目が光り、ダンボーがビクン!と跳ねてました。

なお、着ぐるみダンボーの活動限界時間は10分程度のようでした。




PR

Category

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する