EP-976A3

EP-976A3

AUGM 沖縄 2013に合わせて、以前、エプソン販売が開催した「カラリオ・プリンター 新フラッグシップモデル 新商品体験+モニターイベント」で借りたインクジェット複合機「EP-976A3」を持ち込んで、参加者とA3プリントして楽しんでみました。

用紙は、写真用紙「クリスピア」を使用しました。


iPhone/iPadとの連携が強調されている気がしますが、デジタル一眼レフカメラで撮影する方も結構いて、そうしたユーザーは画質に拘っている方が多いと思います。

まだまだ、CFカードを使用して撮影する方も多く、プリンタにCFカードスロットを搭載しているのは良いと感じました。


続いて、プリンタとiPhoneをWi-Fiダイレクトで接続し、iPhone/iPadアプリ「Epson iPrint」を使用して、iPhone 5sで撮影したサンセットビーチの風景をL版クリスピアで印刷してみました。

Wi-Fiダイレクト接続が可能になったことで、有線/無線LANによるローカルネットワーク環境が構築しづらいホテルでも印刷が出来ちゃうわけです。


A3クリスピアで用紙印刷してみると、大画面でかつ高精細で見る事が出来るのは、やっぱり印刷みるもんだなと思いました。

L版印刷は、写真ラボで印刷した感じの高品質印刷を、その場で見れるのはとても便利だと思います。


夕方になって、AUGM 沖縄 2013の懇親会場で電源が利用出来ることがわかり、サンセットビーチまでEP-976A3を運んで、さらに多くの方と写真印刷を楽しみました。

デジタルカメラの写真は、カメラ本体の液晶モニターを使って他の人に見せるのと、A3という大きな高精細印刷したものを見せるのとでは、印刷した方がかなり話しが盛り上がるんだなと実感しました。




PR

Category

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー
Amazonのアソシエイトとして、MACお宝鑑定団は適格販売により収入を得ています。

Link

RSSを取得する