etc / レポート

CEATEC JAPAN 2013:パイオニア、無線対応ポータブルBD/DVD/CDライター「BDR-WFS05J」は、MacだけじゃなくiOSにも対応予定

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

BDR-WFS05J

BDR-WFS05J

CEATEC JAPAN 2013において、パイオニアが、無線対応ポータブルBD/DVD/CDライター「BDR-WFS05J」を参考展示していました。

仕組みとしては、BD/DVD/CDライターと無線LAN対応DockとをUSB 3.0接続して使用する形で、IEEE 802.11nの2ストリーム環境(300Mbps)以上が必要になるそうです。

初期出荷ではWindowsのみの対応となりますが、後日ファームウェアのアップデートにより、Mac OSにも対応するそうです。


BDR-WFS05J

BDR-WFS05J

無線LAN対応Dockを使用しない場合は、USB 3.0接続によるBD/DVD/CDライターとしても使用することが出来ます。

Mac対応予定はすでに発表済みなのですが、それよりも先に、iOSやAndroidに対応出来るよう開発を進めていると説明していました。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事