ハードウェア

パイオニア、世界初のワイヤレスポータブルBD/DVD/CDライター「BDR-WFS05J」を発表(Mac対応予定)

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

BDR-WFS05J

BDR-WFS05J

パイオニアが、世界初のワイヤレスポータブルBD/DVD/CDライター「BDR-WFS05J」を9月下旬から発売すると発表しています。

高速USB仮想化技術を搭載した、世界初のワイヤレスBDライターで、ルーターを経由したPCとのワイヤレス接続を実現しているだけでなく、高速USB仮想化技術により、ルーターを経由せずにPCと直接ワイヤレス接続をすることで、高画質・高音質なBDソフトのスムーズな再生や、BDへのデータ書き込みなどを実現しているそうです。

ドック部は仮想USBとして動作するため、ドックの端子部にUSBメモリーや外付けHDDなどのUSB機器を接続し、パソコンからワイヤレスでデータを書き込んだり読み込むこともできるそうです。

また、後日ファームウェアのアップデート(無償)により、Mac OSにも対応するそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事