etc / レポート

CEATEC JAPAN 2013:オムロン ヘルスケア、睡眠センサー「ねむり時間計」や、美しい歩行姿勢を身につけられる「ウォークスキャン」を展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ねむり時間計

ねむり時間計

CEATEC JAPAN 2013において、オムロン ヘルスケアが、枕元に置くだけで睡眠の状態を測定する「ねむり時間計」(HSL-002C)を展示していました。

本体を枕元に置き、センサーが、寝返りなどによる寝具の動きを検知して、寝つくまでの時間や睡眠中の寝返り、目覚ましが鳴ってから起床までにかかった時間などを測定してくれるそうです。


ねむり体内時計

ねむり体内時計

iPhoneアプリ「ねむり体内時計」を使用して、ねむりの特徴を9種類の動物に例えて分類表示してくれると説明していました。


HJA-600T ウォークスキャン

HJA-600T ウォークスキャン

また、美しい歩行姿勢を身につけられる歩行姿勢計「HJA-600T ウォークスキャン」も展示していました。

非常に小型デバイスで、iPhoneアプリ「美姿勢ウォーキング」を使用することで、歩行姿勢のクセを6つのタイプに分類し、あなたの歩き方に合わせた「美姿勢エクササイズ」をおすすめしてくれるそうです。


店頭では、浅田 真央を使ったプロモーションを展開しています。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事