都恋堂が、7月10日Apple Store, Nagoya Sakaeにて「iPhone女子部 公開部会」を開催していました。

参加者はのべ30名ほどで、当然ながら女性が多かったです。

また、iPhone 4ホワイトを持っている人が多かったのも特徴的でした。


最初にiPhone女子部のアプリランキングが紹介されました。

1位:Instagram
2位:クックパッド
3位:ついっぷる for iPhone
4位:脳力+ 支払い技術検定
5位:デコメーラー
6位:Lyrica
7位:radiko.jp
8位:つみネコ
9位:ルナルナ★女性の医学 Lite
10位:ラップムシ瞬間日記


その後、いくつかのアプリ紹介が行われました。iPhone女史部のアプリ紹介は、先に「誰向け」という説明があり、その後、アプリの説明を行うといった感じで、先にユーザーターゲットの説明があるというのが特徴的だと思いました。


iPhoneにまつわるエピソードとして、iPhoneの通話を終了する場合、終了ボタンを押さずにホームボタンを押してしまい、通話状態が続いた状態になり、彼氏の浮気が彼女に筒抜けだったという話しを紹介し、通話は必ず終了ボタンを押しましょうと説明してました。


アクセサリーは、初級、中級、上級の3つに分けられ、初級編として、ヘッドフォンジャックに取り付ける「Jack Piarce」や、日立マクセルのカナル型イヤホン「HP-CN11CC」などを紹介していました。


中級編は、各種iPhone 4用ケースの紹介がおこなわれました。あと、ホームボタンのデコパーツとして、スワロフスキークリスタルの「SS48ミリ玉」がサイズ的にピッタリだそうで、両面テープなどでつけると、以外に操作しやすくなると紹介していました。


あと、デンマークのAIAIAI製イヤホン「Y-model Earphone」なども紹介していました。


上級編として紹介していたのが、携帯グッズ専門店のストラップヤ!の食品サンプルデコケースを紹介していました。


PR

Category

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー
Amazonのアソシエイトとして、MACお宝鑑定団は適格販売により収入を得ています。

Link

RSSを取得する