NEWS

App Storeのプロダクトページの新機能が利用可能に

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

プロダクトページの最適化

プロダクトページの最適化

Appleが、より効果的なApp Storeのプロダクトページを作成するための2つの新機能が利用可能になったと発表しています。

一つ目は「プロダクトページの最適化」で、Appのプロダクトページの別バージョンを作成し、異なるアイコンやスクリーンショット、Appプレビューを試用して、よりパフォーマンスの高いものを採用することができます。各バージョンはランダムに選択されたApp Storeの一定の割合の該当ユーザーに表示され、それぞれの結果をAppアナリティクスで確認できます。これにより、最も優れたパフォーマンスを得たアセットをApp Storeの全ユーザー向けに表示できます。


カスタムのプロダクトページ

カスタムのプロダクトページ

二つ目は「カスタムのプロダクトページ」で、特定の機能やコンテンツをハイライトしたAppのプロダクトページの追加バージョンを作成し、ユニークURLを共有してユーザーに見つけてもらうことができます。カスタムのプロダクトページでは、異なるスクリーンショット、Appプレビュー、および宣伝コピーを掲載でき、全てローカライズ可能です。特定のスポーツやキャラクター、番組、ゲームプレイ機能などに焦点を当てて紹介することができます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事