Vogue Magazineより

Vogue Magazineより

Vogue Magazineが、2020年8月に1960年代にアフリカ系アメリカ人の人権確立のために闘った公民権運動の闘士、ジョン・ルイス下院議員(80歳)が膵臓癌のために亡くなったことを受け、多くのリーダー、イノベーター、クリエイティブな才能を持つグループに、今の彼らにとっての希望とは何か、そしてそれがこれまで以上に必要不可欠である理由についてコメントを集め、その中の一つとして、Tim Cook CEOのコメント「Tim Cook on Hope」(ティム・クックの希望)を公開しています。


Tim Cook CEOは「人種の公平性は今起きていて、それに匹敵するものを見つけるには60年前に遡らなければならないと思う。故ジョン・ルイスが行進して エドマンド・ペタス橋を渡った時のことを 振り返る必要があります。数年早送りすると ストーンウォールがあります。

どちらも、アフリカ系アメリカ人やLGBTQコミュニティにとって、突然の変化のきっかけとなった重要な瞬間でした。そして、今はエキサイティングで希望に満ちた時だと思います。なぜなら、私たちは国として、人種的公平性に苦戦してきたからです。

もう一つ言えることは、このパンデミックは私たち全員が直面している危機だということです。周りを見渡せば、良いことがたくさん起きています。隣人がまた隣人を助けていますが、それはしばらくの間、失われた芸術のようなものでした。最前線で働いている人々への評価が高まっています。そのような仕事の重要性が忘れ去られていたこともあります。それが突然、経済の柱になったのです。そこから良いことが起こると思います。そして、健康面では、この結果がどうであれ、将来的にはインフルエンザが流行することは少なくなると思います。

私は希望に満ちたレンズを通して世界を見ていますが、その一部は個人的なものだと思います。それは1960年代に育ち、キング牧師とボビー・ケネディを見たことに由来しています。私が7歳の時に彼らは暗殺され、その余波を目の当たりにしました。ストーンウォールが起きて、その時は知らなかったのですが、人生的にとても重要なことがわかりました。コミュニティとして、私たちは永遠に彼らの肩の上に立ってきました。

Appleの開発者会議が終わったばかりですが、その重要な部分は子供たちをプログラミングに参加させることです。今年子供たちが持ち寄ったプロジェクトは、例えば、性的暴行を受けた人たちがリソースを見つけるのを助けるものでした。また、次の蚊が媒介する病気を予測し、それがどのように広がっていくのかを予測してみたり。これらは社会貢献のためのプロジェクトであり、子供たちが成長したときに何が起こるのかを直接的に示してくれるので、本当に心が温かくなります。

人種の公平性を求めて街頭で行進する若者や、グレタ・トゥンバーグをはじめとする世界中の人々が行っている気候変動への取り組みを見てみましょう。大学のキャンパスにもあります。子供たちは本当にそれを理解しています。

希望には勇気が必要です。大胆さと努力が必要です。粘り強さと根性が必要です。希望は他のものの上に築かれた土台なのです。希望がなければ、どれだけの勇気を持っていても、それを得ることはできません。今いる場所よりもずっと良く見える北斗に向かって行進しなければならない。

ジョン・ルイスといえば...何と大きな損失でしょう。彼は人の心を揺さぶる存在でした。私たちは彼をAppleに招いて従業員と話をしてもらったし、もちろん私も彼を訪ねました。

彼と私は1年ちょっと前にチューレーン大学で一緒に名誉博士号を取得しました。彼はそれを生きていて、信じられないほどの知恵と希望を持っていたので、とても威厳を持って話をしてくれました。

彼が希望に満ちた人物だったのは、何かを見たら、何かを言って、何かをするという考えを語っていたからです。そして、トラブルに巻き込まれること、それを彼は「良いトラブル」と呼んでいました。それはいつも私の心に響いています。不正を見て見ぬふりをしてはいけない。」

と語っています。


PR

Category

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー
Amazonのアソシエイトとして、MACお宝鑑定団は適格販売により収入を得ています。

Link

RSSを取得する