NEWS

Tim Cook CEO、第424回オハイオ州立大学卒業式にビデオメッセージを贈る

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Tim Cook CEOが、オハイオ州立大学の第424回卒業式「OSU Spring 2020 Commencement」において、ビデオメッセージ「Apple CEO Tim Cook - Ohio State University Commencement Address」を贈っています。

卒業式が開始されてから約1時間後にTim Cook CEOのビデオメッセージが再生されています。


150年の歴史を持つ同校の中でも最も困難な時期に旅立っていく卒業生に向けたメッセージで、1998年にAppleに入社し、スティーブ・ジョブズの下で残りの職業人生を全うできると幸運を喜んだが、彼を失って孤独を感じ、永遠に続くものはないと知ることで、人が他人に与える影響の大きさを実感したと話した。そして、エイブラハム・リンカーン大統領の言葉を引用し、より良い未来を築き、希望を呼び戻すよう訴える内容となっています。


フレームの中にいると全体像を見るのは難しいかもしれませんが、このような非日常的な状況を名誉のバッジとして身につけてほしいと思います。

歴史的困難な時代に、目と心を開いて、永遠に休むことなく、永遠に努力して立ち向かう者は、人の人生に最も大きな影響を残す者でもある。

いつの時代も、人生は私たちが自分の物語の唯一の著者ではないことを思い出させるもどかしい方法を持っています。私たちは、私たちの状況と呼ばれる困難で利己的な協力者と、私たちがしたいかどうかにかかわらず、信用を共有しなければなりません。

そして、私たちのきらびやかな計画がスクランブルされているとき、彼らはしばしばそうなるように、と私たちの最愛の希望が破られているとき、時々起こるように、私たちは選択を残しています。

ありえないものを失ったことを嘆くか、それとも首の皮を引っ張られたことに感謝するか、自分のために書いていた物語から目を離さず、作り直された世界に目を向けるか。

1998年にAppleに入社したとき、私は自分の運を信じられませんでした。私はスティーブ・ジョブズの下で残りの職業人生を過ごすことになっていたのです。

しかし、運命は夜の泥棒のようにやってくる。スティーブを失った時に感じた孤独感は、私たちが他の人に与える影響ほど、永遠に続くものはないということを証明しています。

この時代を振り返って、不便さや退屈ささえ覚えている人は、幸運と言えるでしょう。多くの人が本当の苦難と恐怖を知ることになるでしょう。また、骨の髄まで切り刻まれた者もいるでしょう。

私たちが慰めを求めて愛する人や友人に頼る一方で、あなたの人生に影響を与えている人たちのことを真剣に考えてみてください。

地域社会から無視されたり軽蔑されたりしている非正規雇用の父親のことを考えてみてください。

夜は棚の整理をし、朝は市バスの運転手をしているシングルマザーのことを考えてみてください。

手と膝をついて病室を掃除している病院の看護師のことを考えてみてください。

何よりも、世界レベルの教育を受けたあなたが、このようなことがすべて終わったときに、どのように行動し、どのように働き、どのように変わっていくのかを考えてみてください。

愛する人たちの健康と幸福、地域社会の回復力、そして医者からゴミ収集人まで、自分の全てを捧げて人のために尽くす人々の犠牲を、この時代が本当に大切なものを明らかにしていることを心の中に刻んでください。

卒業生の皆さん、あなたのケースは新しいものです。

あなたにとって、古いドグマは選択肢の一つになっていません。あなたは夢中になることの贅沢を持っていません。

あなたは、必ずしもあなたの選択のものではありませんが、まだ完全にあなたのものである物語を書くことを課され、開いた目で困難の世界を入力します。あなたは、あなたの両親や祖父母、叔母、叔父、叔父、教師、見たことも見たこともない方法であなたを形作ったコミュニティの誇りです。

この日を約束されたわけではない 多くの者が努力して勝ち取った 今は君たちのものだ 考え直して 新たに行動するのだ 確実だと思っていたものより 良い未来を築くのだ そして、恐怖に満ちた時代に、もう一度、我々に希望を呼びかけて下さい。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事