NEWS

The Recorder:emonster、登録商標「Animoji」を侵害されたとしてAppleを提訴

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Animoji™ –無料の動画テキスティング [特許出願中]

Animoji™ –無料の動画テキスティング [特許出願中]

The Recorderが、東京とシアトルにオフィスを構えるemonsterは、同社の登録商標「Animoji」が、Appleに侵害されたとして、Appleを相手に提訴したと伝えています。

同社は、カスタムメイドの楽しい動画付きメッセージアプリ「Animoji」を配信しており、2014年8月に登録商標として出願し、2015年3月に取得しているそうです。

Appleは、iPhone XのTrueDepthカメラを使用した「アニ文字」(Animoji)を提供しますが、emonsterが登録商標を取得していることを知っており、2017年夏頃に登録商標を買い取ろうと試みていた形跡があるようです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事