iPhone

iPhone X:アニ文字 をチェック

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Animoji

Animoji

iPhone XのiMessageだけに搭載されているのが「アニ文字」です。

iPhone XのTrueDepthカメラを使用して、50以上の異なる筋肉の動きを解析し、顔の表情を12種類あるアニ文字のいずれかに反映させ、気に入った表情を静止画または動画として投稿することが出来ます。

なお、顔の動きに合わせて動くのは編集中のみです。


アニ文字

アニ文字

TrueDepthカメラのうち、FaceTime HDカメラだけを残し、それ以外をガムテープで塞いで顔認識されるのかどうか試してみたところちゃんと認識されました。

このアニ文字は、Core MLの「Vision」を使ったアプリで、買収した「faceshift」や「Emotient」などの技術を組み合わせて開発されていると考えられます。

iPhone 8・iPhone 8 Plusでも動作すると考えられますが、iPhone Xの特徴的な機能として他では使えないようにしていると考えられます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事