NEWS

CNBC:Tim Cook CEO、iPhone販売台数減少は、激化する次期iPhoneの噂が影響していると述べる

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

CNBCMad Moneyに、Tim Cook CEOが出演し、単独インタビューを行い、Tim Cook CEOは、2017年第2四半期において、中国におけるMacは20%成長したと述べたと伝えています。

また、中国のデベロッパーは素晴らしいアプリを開発しており、素晴らしい市場だと述べたと伝えています。

これは、2017年度第2四半期決算報告において、中国市場だけ昨年同期比で14%減となったことについて説明したと考えられます。

iPhoneの販売台数が昨年同期比で減少したことについては、Apple Financial Results - Q2 2017で述べたように、近年激化している新製品についてのうわさ情報で買い控えが起きていると語っています。

CNBCは、次期iPhoneに関するニュースを頻繁に取り上げており、それについてコメントしたかったと推測しています。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事