FastCompanyが、Tim Cook CEO、Eddy Cue氏、Craig Federighi氏らへのインタビューを掲載しています。

CafeMacで行われたインタビューは、かなりのロングインタビューとなっています。

通常、幹部インタビューは、新製品発表時や、なにか企業メッセージを伝える場合に行われるのが普通ですが、このインタビューは、決まったテーマは特にない状態で行われているようです。


Eddy Cue氏は「誰もオリジナルiPodを望んでもいないし、iPhone 3GSを望んではいない」と語り、ユーザーが求めているのは進化的変化だと述べたそうです。

Tim Cook CEOは「我々は完璧だと言ったことはない」と話し「最も重要なことは、間違っていることを認める勇気を持っているか?で、そして変えること」だと語ったそうです。

Appleが、パブリックベータを始めたきっかけは、GoogleマップをやめてApple純正マップに変更した時に、地図を舐めていたことで、品質に問題があり、もの凄く恥ずかしい結果となったと話し、純正マップを継続するか、サードパーティマップに戻すかの選択で、OSプラットフォームに地図は不可欠だと判断し、純正マップを続けることを決め、その品質を上げるためだったと語っています。

現在、数千人以上が地図開発に携わっているそうです。

Google Now、Microsoft Cortana、Amazon Alexaなど、インテリジェントパーソナルアシスタントが多く登場する中で、Siriは、最もユーザーを助けるインテリジェントパーソナルアシスタントだと語り、20億クエリ/週をさばいていると説明したそうです。


PR

Category

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する