NEWS

9to5Mac:Tim Cook CEO、6月までにApple Retail StoreでApple Watchを販売する。また、中国におけるApplePayでも展開予定

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

9to5Macが、Tim Cook CEOは、中国を訪問した際に、北京にある中国Apple本社で、複数のスタッフが参加する会議が開催され、そこで、Apple Retail StoreにおけるApple Watchの販売を6月までに始めることを明らかにしたと伝えています。その販売国に中国も含まれていることが確認されたそうです。

また、複数の従業員から、中国におけるApplePayの展開について質問すると、今回の中国訪問には、Internet Software and Services担当シニアヴァイスプレジデントEddy Cue氏が同行している理由として、ApplePayに関する潜在的なパートナーに会うためだと明らかにしたそうです。

Tim Cook CEOは、その会談が進展していると話し、また、中国がアメリカを上回り、最も売り上げが高くなる市場になるのは時間の問題だと話したそうです。

Weiboにアカウントを開設したのは、Communications担当ヴァイスプレジデントSteve Dowling氏のアイデアによるものと話し、毎日投稿しているわけではないが、プレスリリースなしでApple発表になる方法として、TwitterとWeiboを使うことは重要だと感じていると話したそうです。

ツイートは、必ずしも正式ではないが、プレスリリースと同じぐらい重要だと説明したそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事