NEWS

Apple、筋萎縮性側索硬化症協会のバイラルキャンペーンにTim Cook CEOが参加した「ALS Ice Bucket Challenge」を公開

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Appleが、米筋萎縮性側索硬化症協会への寄付を募り、認知度を高めるためのバイラルキャンペーン「ALS Ice Bucket Challenge」にTim Cook CEOが参加した「ALS Ice Bucket Challenge」を公開しています。


先に、Appleのワールドワイドマーケティング担当シニアヴァイスプレジデントPhilip Schiller氏が、Twitterで氷水を被った写真をツイートとしていて、次のチャレンジャーとして、俳優のクリス・オドネル氏とTim Cook CEOを指名していたことを受けて実行されたようです。

このイベントキャンペーンは、7月末にマサチューセッツ州在住のALS患者で、ボストンカレッジの野球選手だったPete Fratesさんの呼びかけで始まり、寄付をするか氷水を頭から被るかを選び、次の挑戦者を指名することになっていて、大手IT企業で広がりつつあります。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事