ネットワーク

バッファローの電源を内蔵したGiga対応8ポートスイッチングハブ「LSW5-GT-8NS」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

LSW5-GT-8NS

LSW5-GT-8NS

バッファローが販売するGiga対応8ポートスイッチングハブ「LSW5-GT-8NS」を試してみました。

2006年に発売されたバッファローのGiga対応スイッチングHub「LSW2-GT-8NPR」が故障したためによる入れ替えです。

電源内蔵、8ポート、金属筐体という条件で購入しました。


LSW5-GT-8NS/LSW2-GT-8NPR

LSW5-GT-8NS/LSW2-GT-8NPR

約11年経過して、大きさはあまり変わっていませんが、LSW2-GT-8NPRの最大消費電力が8Wなのに対して、LSW5-GT-8NSは4.9Wと電力消費量が下がっています。

LSW2-GT-8NPRの故障はアクセスランプは点灯していても、イーサネットポートは点灯しない状態だったため、直ぐに気付けませんでした。


LSW5-GT-8NS

LSW5-GT-8NS

LSW5-GT-8NSには、使用中のポートのみに電力供給する「おまかせ節電」機能や、データ転送していないポートには電力供給を制限する「アイドリングストップ」機能が搭載され、節電設計がされています。

LSW2-GT-8NPRと比較して、大幅な節電が期待できます。


LSW5-GT-8NS

LSW5-GT-8NS

故障したLSW2-GT-8NPRも眼鏡ケーブルによる電源内蔵型のため、電源ケーブルとイーサネットケーブルを外し、LSW5-GT-8NS本体と入れ替え、電源ケーブルとイーサネットケーブルを接続するだけで入れ替えが完了しました。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事