OS X Mavericks マルティディスプレイ

OS X Mavericks マルティディスプレイ

OS X Mavericksから、これまで、システム環境設定>ディスプレイで配置タブで指定した画面でしか、FinderやDockの利用が出来なかったのが、どの画面でも使用が可能になりました。

サブディスプレイでMacアプリを使用している場合、いちいちメイン画面に戻ってFinderメニュー操作が必要でしたが、それが個々の画面でも利用可能になります。

また、画面下にカーソルを動かすとDockが表示されるようになりました。

なお、使用出来るFinderは一つで、別の画面でFindder操作を行っている場合、他のFinderの操作は半透明になり、操作することは出来ません。


Mission Controlを利用して全てを一目で見渡すことができ、アプリケーションを好きな画面にドラッグして移動することも可能です。


この全ての画面にFinderが表示されないようにするには、Mission Controlの「ディスプレイごとに個別の操作スペース」のチェックを外します。


PR

Category

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する