OS X Lionでは、Macを再起動すると、OS X Lionがシステムを一時停止させ、再起動する直前の状態に戻ることができるようになりました。

立ち上げていたすべてのアプリケーションが再び開き、ウインドウも前とまったく同じ場所に表示されるので、すぐに作業に戻ることができる便利な機能です。

ただ、人によっては、これが困るという方もいると思います。

この再起動後にウインドウを再開するのをオフにするには、システム終了後、または再起動を選択した後に表示される「再ログイン時にウィンドウを再度開く」のチェックを外します。


一般

一般

アプリケーションを終了後にウインドウの再開するのをオフにするには、システム環境設定>一般にある「アプリケーションを終了して再度開くときにウインドウを復元」のチェックを外します。

Update:コメントでご指摘頂いたため、記事を加筆修正しました。


PR

Category

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー
Amazonのアソシエイトとして、MACお宝鑑定団は適格販売により収入を得ています。

Link

RSSを取得する