iKara

iKara

iTunesには、歌詞を埋め込んで、iPod classiciPod nanoなどで曲を再生しながら歌詞を見る事が出来るのですが、iTunesそのもので歌詞を見るためには、曲の情報を開いて見るしかありません。

Windows Media Player 11では、「拡張タグ エディタ」を使用して、タイムラインに合わせて歌詞表示を行う事ができます。

Windows環境のiTunesでは、歌詞を表示するビジュアライザ・プラグイン「iKara」があり、歌詞にタイムタグを記入しておけば、曲に合わせて歌詞を表示してくれます。


Cover Version

Cover Version

ただ、Mac版は提供されていません。すごく便利なのでMac版で同様のビジュアライザ・プラグインが無いか調べてみたところ「Cover Version」というのが有りました。

さっそく試してみたのですが、機能的に満足出来るレベルではないようで、やっぱりiKaraのMac版が有ったらなと思います。


関連エントリー

iTunesで歌詞をビジュアル表示する「KASIMO」を試す。

歌詞を検索しiTunesに埋込むには?

OSS 3Dが復活!それがHear 日本語版


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


PR

Category

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー
Amazonのアソシエイトとして、MACお宝鑑定団は適格販売により収入を得ています。

Link

RSSを取得する