ClipCM

ClipCM

電通が、iPhone/iPod touch用4コマCM作成アプリ「ClipCM」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

電通と慶應義塾大学SFC研究所との共同プロジェクト「汐留イノベーションスタジオ」の活動の一環として開発された4コマCM作成Webアプリ「ClipCM」のiPhone版です。

最初に、各コマにiPhoneのカメラで撮影するか、写真ライブラリーから写真を選択して貼り込みします。

秒数も設定します。秒数の設定は、画面上の15秒か30秒のどちらかを選択し、その秒数内の時間を4枚の写真に割振りし、4コマの合計秒数が必ず15秒または30秒になるように調整します。


各コマをタップし、テキストタブをタップすると、写真に動きがついたテキストを表示させることが出来ます。


エフェクトやフレームタブをタップすると、写真上に配置出来るデザインテンプレートが表示されます。

好きなデザインをタップすると写真上に配置されます。

テンプレートは、動きが付けられた物が結構用意されています。


プラグインをタップすると、写真上に配置出来るパーツが表示されます。

パーツを一度タップしてから、画面上をタップすると、そのパーツがスタンプされます。


メイン画面に戻り、プレビューをタップすると、編集した内容を再生して確認することが出来ます。

画面右上のBGMをタップすると、様々な音楽ジャンルが表示されるので、その中から好きなジャンルを選択すると、ミュージック付きで4コマCMが再生されます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


PR

Category

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する