iPhone App Store

コナミ、恋愛コミュニケーションが出来るカレンダー付き時計アプリ「ラブプラスi」の販売開始

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ラブプラス i

ラブプラス i

コナミが、2009年9月に発売開始したニンテンドーDS用恋愛シミュレーションゲーム「ラブプラス」のiPhoneアプリ版「ラブプラス iM」(高嶺 愛花)「ラブプラス iR」(小早川 凛子)「ラブプラス iN」(姉ヶ崎 寧々)を各600円で販売開始しています。

各アプリケーションのコミュニケーションイベントに違いがありますが、基本機能は同じなので、ここでは「ラブプラス iM」を使って説明します。


アプリを起動すると最初に自分の誕生日を設定するガイドが表示されます。

設定が完了すると、トップ画面が表示されます。


コミュニケーションをタップすると、カノジョと一緒に時計が表示されます。

画面をタップすると、カノジョが時刻を教えてくれたり、色々と話しかけてくれ、時間と共にカノジョの変化を楽しむ事ができます。

将来のバージョンアップでは、衣装や音声などが続々と追加される予定だそうです。


時計表示の右下のボタンか、トップ画面のカレンダーを選択すると、カレンダーが表示されます。

カレンダーは、リスト、日、週、月単位で表示を切り替えることが出来ます。

将来のバージョンアップで、インターネット上のカレンダーサービスとの同期機能を追加する予定だそうです。


右上のプラスボタンをタップすると、カレンダー情報の入力を行う事が出来ます。

通知機能をオンにすると、開始時間前の何分前から、時計画面の時計の下に表示されるようになります。


カレンダー作成画面のスタンプをタップすると、ジャンルが付加されたスタンプをカレンダーに貼付ける事が出来ます。


カレンダー作成画面のスタンプをタップすると、ジャンルが付加されたスタンプをカレンダーに貼付ける事が出来ます。


ARマーカーが認識されると、画面内に3Dグラフィックスによるカノジョが表示されます。


なお、将来の機能追加については、製品体験会レポートを参照して下さい。

関連エントリー
コナミ、iPhoneアプリ版「ラブプラスi」製品体験会 レポート
コナミ、恋愛シミュレーションゲームのiPhoneアプリ版「ラブプラスi」を発表

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事