iPhone App Store

写真スライドショー動画を作成し、YouTubeにアップロード出来る「Tubey」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Tubey

Tubey

CirclePix.comが、iPhone/iPod touch用写真スライドムービー作成アプリ「Tubey」を、App Storeにて無料配布(期間限定)を開始していたので試してみました。


まず、最初にアプリから、Tubeyのアカウントを作成します。アカウントが作成終わったら、次に、画面下のSettingをタップし、Account Info>で、YouTube、Blogspot(BLOGGER)、Facebookのアカウントを入力します。(持っているアカウントだけで構いません)


最初に5つのカテゴリーが表示されるので、その中から好きなカテゴリーを選択します。


Build Videoの画面が表示されるので、一番上のSELECT IMAGESをチェックし、カメラで写真を撮影するか、写真ライブラリーで写真を選択します。

写真ライブラリーでは、複数選択可能で、選択が完了したら、画面下のDoneボタンをタップします。


次に、バックグラウンドミュージックを当てます(無しも可能です)バックグラウンドミュージックは、iPodライブラリからも選択出来ますが、MP3ファイルフォーマットでないと選択することは出来ません。ただ、このアプリは著作権フリーのサウンドライブラリが用意されていて、その中から好きなサウンドを使う事も出来ます。

サウンドは、サーバー上からダウンロードされる仕組みになっています。


この段階で、実際にどのような動画になるのかプレビューで確認することができ、気に入らなければ、やり直しも行なえるようになっています。


次にタイトル、キャプション、タグ、カテゴリを選択します。


そこまで完了すると、今度はアップロード先を選び、Uploadボタンをタップすると、指定した先にアップロードされます。


なお、このアプリでアップロードした場合、最初の部分にTubeyのスライドが射し込まれます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事