iPhone App Store

iSight Duoカメラ専用ポートレートカメラアプリ「Focos」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Focos

Focos

focos.meが、iPhone用カメラアプリ「Focos」を、App Storeにて配布していたので試してみました。

iPhone X、iPhone 8 Plus、iPhone 7 PlusのiSight Duoカメラ専用アプリで、ポートレート(被写界深度)写真を撮影し、深度マップ情報をフル活用することで標準カメラアプリよりも仕上がりが良い写真撮影が行えます。

プレビューには、Focosアプリで撮影した写真の他に、既存のポートレート写真をインポートして、ぼけエフェクトで再編集することも可能です。


Focos

Focos

撮影後にタップしてピントを調整可能です。

さまざまな絞り口径で、異なるぼけスポットエフェクトを生成できます。

3D モードでポートレート写真を表示し、直感的に深度フィルターを追加できます。


Focos

Focos

プロ仕様オプションでクリーミー、バイリニア、渦などのプロ用レンズをシミュレーション可能です。

深度フィルターで雨、雪、霧の天候条件をシミュレーション可能です。

HDRフィルタ、印象的な写真に仕上げることができます。

:フル機能を利用するためにはアプリ内課金が必要です。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事