iPhone App Store

3Dアクションゲームアプリ「7Days Apocalypse」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

7Days Apocalypse

7Days Apocalypse

StormBASIC Gamesが、iPhone/iPod touch用3Dアクションゲームアプリ「7Days Apocalypseicon」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

プレイヤーは、人間をゾンビに変えてしまった「S-Virus」と呼ばれている未知のウイルスのワクチンが有効になるまでの7日間、開発したCupper博士を、襲ってくるゾンビ達から守るというストーリーです。


この3Dアクションゲームは、左が移動、右が射撃と方向をコントロールするボタンで操作します。

左側のコントローラーでは、向きが変えられず、右側のボタンでしか向きが変えられません。

ところが、iPhone/iPod touchのタッチ液晶で操作をすると、これが物凄く操作しやすい配置方法の1つなのかもしれないと思いました。

お〜と思ったのは、ゾンビを射撃しながら後ずさり出来たりします。


視点モードを目線に変えると、ゾンビなどのキャラクターが迫ってくる感じになります。

こちらの場合、少し慣れが必要になるかもしれませんが、レスポンスが良く面白いと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事