7Days Apocalypse

7Days Apocalypse

StormBASIC Gamesが、iPhone/iPod touch用3Dアクションゲームアプリ「7Days Apocalypseicon」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

プレイヤーは、人間をゾンビに変えてしまった「S-Virus」と呼ばれている未知のウイルスのワクチンが有効になるまでの7日間、開発したCupper博士を、襲ってくるゾンビ達から守るというストーリーです。


この3Dアクションゲームは、左が移動、右が射撃と方向をコントロールするボタンで操作します。

左側のコントローラーでは、向きが変えられず、右側のボタンでしか向きが変えられません。

ところが、iPhone/iPod touchのタッチ液晶で操作をすると、これが物凄く操作しやすい配置方法の1つなのかもしれないと思いました。

お〜と思ったのは、ゾンビを射撃しながら後ずさり出来たりします。


視点モードを目線に変えると、ゾンビなどのキャラクターが迫ってくる感じになります。

こちらの場合、少し慣れが必要になるかもしれませんが、レスポンスが良く面白いと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


PR

Category

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する