Moneytree

Moneytree

Moneytreeが、iPhone/iPod touch用個人資産管理アプリ「Moneytree」を、App Storeにて無料配布していたので試してみました。

金融機関の口座を一度登録するだけで、複数の預金残高やカード使用額を同一画面上で確認できるようになるアプリです。

最初に、ユーザー登録を行い、このアプリを起動して使用するための専用パスワードを決めます。


その後、三菱東京UFJ銀行や三井住友銀行など、使用している銀行のオンラインバンクIDとパスワードを入力します。

オンラインバンクを使用してい方は、各金融機関に登録申請する必要があります。

設定が完了すると、入出金情報の取得が始まります。


このアプリは、ただ入出金情報をリスト化してくれるだけでなく、それらを自動的に分類仕分けしてくれるところが凄いです。

今週、今月、先月、今年といった分類の中に、家賃、ATM引き出し、医療費、手数料、買い物などの支払い項目が分類されます。


こうした銀行の入出金情報をさらに細かく分類するため、金庫ボタンから、クレジットカードのオンライン明細情報を取得する設定を追加します。

このクレジットカードのオンライン明細は、全てのクレジットカードに対応しているわけではありませんが、楽天カード、VIEWカードが利用出来ます。

また、nanaco、モバイルSUICAといった電子マネーも登録出来ます。


コンビニでの支払いなどの現金支払いなどを手動登録することで、出金記録のさらなる細分化を行うことも出来ます。

細かい家計簿記録ではなく、ざっくり分かれば良い人に向いているアプリだと思います。



PR

Category

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する