iPad App Store

戦略ゲームアプリ「Clash of Clans」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Clash of Clans

Clash of Clans

Supercellが、iPhone/iPod touch/iPad用戦略ゲームアプリ「Clash of Clans」を、App Storeにて無料配布していたので試してみました。

アメリカで長い人気を誇り、村建設、タワーディフェンス、タワーオフェンスという3つの要素を持った戦略ゲームアプリです。

バージョン 4.53では日本語化され、6月24日からパズドラとのコラボレーションも行われます。


村に敵からの侵入を防ぐ、大砲や柵といった武器を配置しつつ、兵舎で兵を訓練します。

また、ゴールドやエリクサーといった資源の回収と確保も重要になります。

アーミーキャンプに兵が集まったら、攻撃ボタンをタップして敵の村を襲います。


兵の配置は空き地をタップするだけでと簡単ですが、その配置も戦略を練る必要があります。

このゲームの楽しさは、攻撃されたり攻撃を仕掛けたりしても、それに対する反撃は1回だけという制限があり、恨みが増すことはありません。

さらに襲撃されて村が破壊されても、直ぐに元に戻り資源も結構残ります。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事